人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空中菜園絶好調!

太陽が低く傾くようになってから日当たり時間も場所も少しずつ変化してきています。
そんな中、空中菜園は庭の中で一番よく日が当たる場所になっています。

そのおかげでぞくぞくとレタスが顔を出してきました。
空中菜園絶好調!_e0331179_143913.jpg
薄っぺらいもみ殻のような種から肉厚な双葉がでています。



最近すっかり育苗中心でこのブログも緑一色となってしまっています。
毎日の小さな変化を見ているのは楽しい。
でも正直物寂しい。

なので店先にビオラ・パンジーの苗を見つけるたびに激しく葛藤。
しかもちょっと気になっているラビット系ビオラとか。
空中菜園絶好調!_e0331179_14421797.jpg
ビオラ ブルーラビット(花卉園芸さんのWEBサイトから拝借)

しかし毎度ぐぐっと手を引っ込める。(ぬおぉぉぉ)

"馬鹿者、一株で気が済むと思っているのか?
しかも最近は一株で恐ろしく花が満開になる有能タイプばかりだぞ!
そしたら春になってお前は花を愛でるどころか毎日花がら摘みで一日が終わってしまうんだぞ!!
首と腰がバッキバキだぞ!!!"
なんてことが頭の中でいったりきたりするので今のところ手持ちの幼苗だけでいければいいなと思っています。
あ、でもパンジーならでっかいから花数もそこそこで豪華かも(白目) 


にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
by NecotaToran | 2013-11-05 15:14 | 野菜

神奈川の東の小さな庭で育てる植物の観察日記


by NecotaToran