人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬越ししたカリブラコア

本日二つ目の記事です。
去年買ったカリブラコアがうっかり冬越し出来てしまって
今年も咲いてます。
 
冬越ししたカリブラコア_e0331179_15110270.jpg


上の写真の親株から挿し芽したものまでこんなに大きく育ちました。
冬越ししたカリブラコア_e0331179_15112326.jpg
商売人の剪定スキルを身に付けたい。
どうしても可哀想とかいって剪定が甘くなるからなんとなくスカスカ。

しかし、あの二月の大雪にもめげずよく冬を越せたものです。
秋に短く刈り込んで庭に放置しただけなのに。
たまーに水やって、春先にちょっと肥料あげて、
なんか小さい葉っぱしかついてないからもう捨てちゃおうかなっと思ってた時に
小さな蕾を発見して捨てられなくなったのでした。
早まった事をしなくて良かった。

にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
by NecotaToran | 2014-05-16 15:25 | カリブラコア

神奈川の東の小さな庭で育てる植物の観察日記


by NecotaToran