人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜、始めます。

梅雨の中休みのわりに本気モードで暑いです。
日差しの強さは写真を見てもお分かりいただけるのではないでしょうか。

8日に蒔いた種は朝顔以外は順調に芽が出ました。
マリーゴールドはすでに小さなバッタの食害を受けています...。くっそー。
ペチュニアは去年採取したものの方が発芽率がいい。なんでかな。種類の違いかな。
それにしてもこの小さな種からあれだけ派手に花が咲くペチュニアはまさに一粒万倍です。
夏野菜、始めます。_e0331179_09173090.jpg

夏野菜、始めます。_e0331179_09174769.jpg



ヤグルマギクが梅雨の長雨で可哀想な姿になってしまったのでお役御免して、
代わりに今年はそこに夏野菜を植えることにしました。
去年はアーリーヘブンリーブルーを植えて大失敗してしまった花壇。
雨があたりにくいのでトマトには最適なのではと期待しています。

夏野菜、始めます。_e0331179_09155155.jpg
ミニトマトのアイコさんときゅうりの夏すずみ。
野菜のブランド苗は初めてです。
だからちゃんと勉強してから植えます。苗代の元が取れるだけの収穫欲しいから。

夏野菜、始めます。_e0331179_09215557.jpg
早速実がなっておりました。テンションあがりMax↑




おまけ。
その名に偽りありなギュギュ。
ちっともギュッとしてくれない。
梅雨だから仕方ないのでしょうか。
本格的な夏が来る前にもう一度剪定してしまう予定。
夏野菜、始めます。_e0331179_09272381.jpg





にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
by NecotaToran | 2014-06-14 09:30 | 野菜

神奈川の東の小さな庭で育てる植物の観察日記


by NecotaToran