二つ目のヘブンリーブルー

今年の夏も朝顔のヘブンリーブルーが咲きました。
空の青と同じです。
e0331179_15113469.jpg
で、先日園芸店で見つけた別のヘブンリーブルー。
こちらはビオラ。
e0331179_18421305.jpg
ぱっと見なんの変哲もない薄紫ですけど、なんか違うんですよ。
透けるような幽玄的な青白い不思議な色。
個人的にあごの所がスリム、ちょうど♡を逆にした感じのビオラが好きなのでとても好みのタイプ。
これは勿体なくてピンチ出来ず、春まで長く楽しみます。


時々訪れる街に都内最大の園芸店がある、というのでこないだちょっと行ってみたんです。
ホームセンターと違って品種の取り揃えが半端なく
こんなの本やテレビでしか見たことないよーっていうのまで置いてあるからテンション上がりまくり。
しかし値札を見てすーっと現実に引き戻されてしまいました...。
どれもこれもいつもの2,3倍はするんだもの。
このビオラだって160円だもの。(いつもは100円以下しか買わない。)
でもやっぱり花付きはいいなぁ。さすがだな。

憧れの見元ビオラも売ってました。540円で。
お財布にやさしいガーデニング主義なので指くわえて見てました(涙)。


にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by NecotaToran | 2014-12-03 15:09 | ビオラ

神奈川の東の小さな庭で育てる植物の観察日記


by NecotaToran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る