人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ植えました。

ヒヤシンスの芽だし球根、ちゃんと土に植えてあげたらあっという間に蕾が開いてきました。
ほんのり春の香りがします。
ネギ植えました。_e0331179_10390816.jpg
早く春が来てほしいような、でも条件反射で鼻がムズムズするような。
花粉症になって以来近年春の訪れを複雑な気持ちで待っています。



タイトルに引っ張られて訪問された方には申し訳ない位のネギを植えました。
ネギ植えました。_e0331179_10411123.jpg
「ふくねぎ」と呼ばれるネギです。
よくフグの薄造りと共に食される細いネギです。
根っこ付きでうちの冷蔵庫にあったので切った根元を水に入れておいたのです。
そしたら日に日に大きくなるので面白がって土に植えた次第。
なんかが育ってれば毎日の楽しみになると思って。


にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
by NecotaToran | 2015-01-18 10:48 | 野菜

神奈川の東の小さな庭で育てる植物の観察日記


by NecotaToran