関東の桜も終わりのようです。

今年はあっという間に満開になってしまいました。
わざわざ遠くに行く必要もない程近所の桜が大満開。
ソメイヨシノには軽いトラウマがあるので毎年見る度に心がざわつきますが、
この大島桜の白さは清々しいものがあります。
e0331179_20170224.jpg



去年から手伝いに通っている近所の薔薇苑は昔遊園地だった敷地内にあります。
そのせいで樹齢の高い桜がばら苑の周りをぐるり360度囲っています。
関係者達しか見られないのは実にもったいない。
(春と秋の開苑の時しか一般の方は立ち入り禁止なのです)

薔薇苑に隣接している空き地部分は遊園地だった頃確か池があったところ。
今は埋め立てられ一部臨時駐車場になってますがそこから見た桜がまたすごかった。
e0331179_20243387.jpg
一人ぼんやりとお茶を飲みながら「もったいねぇ、もったいねぇ」と眺めていました。
警備の問題とかがあるので簡単に外から人を入れられないようですが、
一週間位解放してもいいんじゃないかと思ったりするのでした。
警備員さんの人件費とか色々大人の事情があるんでしょうけど。

にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by NecotaToran | 2015-04-06 20:34 | 四方山話

神奈川の東の小さな庭で育てる植物の観察日記


by NecotaToran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る